髪の毛1日何本抜けますか?? その量は危ないですよ!

こんにちは、こんばんは若ハゲです!

 

若ハゲってきついですよね!

 

 

このブログ見ている方は若い方が、

多いと思いますが、

 

 

30代以上の方でも全然

発毛実感すると思いますよ!

 

 

さてさて、皆さんさまざまなハゲの

悩みがあると思います。

ハゲになり、友人や恋人から

指摘され、

自暴自棄なることや

 

 

f:id:jwakahage:20200807013101j:plain

 

 

自分の夢をハゲのせい

あきらめてしまったりと

様々な悩みがあると思います。

 

 

もし自分がハゲじゃなかったら

ハゲなかったらなど

 

たらればばかり考えてしまい

本来あなたが持っている可能性才能

 

 

を見逃しているかもしれません。

 

 

ハゲの最初の兆候として、

髪質が変わった、

髪に張りがなくなった、

など

 

 

なんのとりとめのないことだと

思います。

 

 

髪の抜け毛の量も

多くなっていくとかなり気になりますよね。

 

 

髪の毛って一日100本抜けるのが普通って

 

 

言いますけど、自分が今何本抜けているのか

分かりませんですよね?

 

 

 

ハゲを気にしていないときに100本ですから

気にしているならそれ以上になりそうですよね??

 

 

 

薄毛に悩む人はやく1日に200本以上

抜けていると言われています。

 

 

しかし

抜け毛の本数が多いからといって薄毛にはならない

です。

 

 

もともと毛量が多い人はたくさんに抜けますし

季節によっても違ってきます

 

 

ですから

抜け毛の本数だけで

髪と頭皮の状態を判断することは、

あまり得策ではないかもしれないです。

 

 

ですから抜け毛が多いことに悩むのではなく、

残った髪の毛をどのように守っていくか

が重要ということです。

 

 

今すぐできることとして

ヘアケアの効果を見ながら、

食生活の改善や睡眠の見直しもすると、

だんだんと抜け毛も落ち着いてくるはずです

 

 

また、血行を良くするために適度に身体を動かしたり、

マッサージをしたりすることもおすすめです。

 

 

このように今自分のできることを考え

悩むだけでなく、

ハゲ解決に進んでいくことが重要だと考えます。

 

 

 

 

f:id:jwakahage:20200807115210j:plain