ハゲってどうしてなるの?結局若ハゲの原因って何?あなたがハゲてしまった原因を探ります!

こんにち、こんばんは、どうも若ハゲです。

 

今回はなぜハゲてしまうの?

ってことで

その原因を考えていきます!

 

一般的にハゲってなぜなるんだろう?

そう考えたことは

ありませんか?

 

 

一般的に言われているのが

AGA (Androgenetic Alopecia)

といわれる男性特有の

ホルモンが

頭の中心部にかけて

髪を薄くする男性ホルモン

 

悪さをしているというイメージですね。

 

医学界では約70%の薄毛がこれに当てはまると考えられています。

 

 

これを治すためには、私がしてきたように

AGAクリニック行き

ホルモンを抑制するフィナステロイドという成分が入った薬

 

を服用することで治ると信じられてきて、実際にたくさんのハゲ患者が

 

命を救われてきました!

 

 

 

しかし、実際どうなのでしょうか??

性欲減退、などの副作用がある薬を

しかも、一生服用しなくてはいけない薬を飲み続けて

行くことは

 

本当に治ったと言えるのでしょうか???

f:id:jwakahage:20200806130926j:plain

 

実際にそのホルモンが原因で

あるならばしょうがないと思います、、、、、が

 

他にもいろいろとハゲを助長する

原因があるのです。

 

①悪い生活習慣

 

 不規則な睡眠時間

 飲酒のし過ぎ

 偏った生活習慣 などなど

 

②ストレス

 周りから、ハゲだとからかわれ、ストレスでハゲる

 ということです。これは医学的には

 証明されていないことですが

 

実施に多くの方が

経験されていることです

 

 

 

③髪のケア方法

 髪の洗い方や、使うシャンプーによっても

 薄毛が助長されるか

 いなかが変わってきます!

 

ハゲに多い特徴として

頭皮の油が多い

ということが挙げられます。

 

よって、

いつも以上にたくさん洗えばいいやという

錯覚におちいり、

 

逆に頭皮の油をの分泌を

増やしてしまいます。

 

 

このように自分がハゲに

悩みいろいろな情報を

探っていて、

 

私もそうでしたが

f:id:jwakahage:20200806133152j:plain

 

自分はこれが原因だと思い込む

ことが一番のNOハゲライフへの妨げだと考えています。

 

 

まとめ

とりあえず、

肌を傷つけない程度のやさしさ

シャンプーしてみましょう。

 

シャンプーはフケがたまりやすい

ゴワゴワするなどがあるなら

市販の薬用のシャンプー

試してください!

 

 

皆さんも一つのことが原因と決めつけず、

これから私が提示していくが方法を

 

いろいろと試してみてください!!