そのシャンプー、あなたの髪を殺してますよ。。。①

こんにちは、こんばんは若ハゲです。

 

 

 

皆さん、ハゲてますか?

大丈夫、僕もハゲてます。(昔)

 

 

 

皆さん、どんなハゲライフをおくっていますか?

一度自分をハゲだと思い込んでしまうと

なかなか深みから抜け出せませんよね?

 

 

 

 

早くハゲから解放された

生活をおくりたいですよね?

 

 

 

でもどうやったら??

 

 

 

いろいろ試せることは

やってきたけど、、、、、

うまくいかない。。

 

f:id:jwakahage:20200807125446j:plain

 

ていう声はよく聞きます。

 

 

 

じゃ、どうすんのってことですよね?

 

 

 

はい、ヘアケアの仕方を変えてみましょう!!!

 

 

 

え??そんなのもうすでにやってきたって??

 

 

まぁ、とりあえず聞いてみてください!!!

 

 

シャンプー

まず第一にシャンプーの仕方ですね。

どのようなシャンプーでどのような洗い方を

してますか?

 

f:id:jwakahage:20200806112904j:plain

 

ハゲの方多いと思いますが

油をとるように、ゴシゴシ

してませんか?

 

f:id:jwakahage:20200807211624j:plain

 

 

それは頭皮を傷つけ、逆に

油の分泌を促進しています。

 

 

 

そして、いきなりシャンプーをつけるのもNG

まずは、ぬるいお湯で優しく全体を洗ってから、

シャンプーでまた洗います。

 

 

この時に指の腹を使ってください!!

 

 

けして、爪を立ててはだめです!

頭皮が死にます!

 

 

そして、すすぎはなるべく時間をかけ

丁寧に洗い流してください。

 

 

ドライヤーで乾かす時も注意が必要です。

 

 

かならず、温度は低く設定して、

お風呂から上がったらすぐにドライしてください!!←ここ鉄則

濡れた髪は傷みやすいのです。

 

 

今あげたことは薄毛対策、必須方法です!

 

 

まだできていないのであれば、

今すぐにでも取り掛かってください!!

 

 

薄毛改善=はげる要素を減らす。