頭皮が固いとハゲる? ハゲにはハゲのマッサージ方法

こんには、こんばんは若ハゲです。

 

 

今日もやっていきましょう。

 

 

皆さん私のブログを見ている人は

おハゲさんが

多いと思います。

 

 

安心して下さい

私もおハゲの一員です!

 

 

早速ですが最近ハゲになってきて、

頭皮が固くなってきたって方いますか?

 

 

 

f:id:jwakahage:20200807001125j:plain

 

 

はげる前から固いよーって方は今回は

大丈夫です。(笑)

 

 

 

最近、髪が

細くなり、

抜け毛が増え、

頭皮が固く、赤色になっていることは

ありませんか?

 

 

 

それはハゲの兆候です。

しかし。早いうちに

ハゲ対策すれば、治ります!!

 

 

 

今回はハゲにはハゲの頭皮マッサージ方法

を伝授していきたいでです。

 

 

 

まぁでも、頭皮固いって言っても、、、、

なかなか違い分からないですよね??

 

 

 

頭皮が固いというか、

頭皮が伸びて張っているようなイメージです!

 

 

 

なんて分かりやすい!!(笑)

 

頭皮が張っていて、赤くなっている

ことは何がいけないのか?

 

 

疑問に思いますよね??

それは頭皮の血流が悪い

ということ

 

 

 

普段から頭皮の血行促進を図り、

頭皮を柔らかくしておくことが大切です。

 

 

しかし、ここで重要なのが

たたいたり、ゴシゴシしたり

するマッサージは逆効果です、、、

 

 

 

イメージ的には

揉むというより

もみあげから骨を押していく感じ

 

 

 

 

f:id:jwakahage:20200807001312j:plain

 

押しながら揉むという感じですね!

 

それをもみあげからてっぺんに向かってやっていきましょう!!

 

もみあげからてっぺんにむかって

骨を押していく感じ!

 

 

 

通販の電動の頭皮マッサージ機は

どうなのという

声がありますが、

 

 

 

使っても大丈夫です。

頭皮をマッサージするという

習慣が必要なのです。

 

 

ですが注意しなくては

いけないことは

さっきかしつこいようですが

 

 

刺激を与えすぎないということです!