ハゲの原因は両親のせい?? ハゲの遺伝は母方じゃない!?

こんにちは、こんばんは若ハゲです。

 

あなたはハゲていますか??

 

 

もしそうなら、その原因はなんだと

思いますか?

 

 

皆さんご存じの通り、

ハゲの原因は遺伝にあると

考えられています。

 

 

 

一般的に母方の先祖がハゲ遺伝子を

引きつでいる

と考えられています。

しかし、母方だけが原因とは限りません。

 

 

 

 

ハゲの原因は母方だけではなく

両親、二人の影響が強いと

言われています。

 

 

f:id:jwakahage:20200807013242p:plain

 

 

 

 

え?? そうなの?

そんなの嘘やん、、、

と思っているそこのあなた!

 

 

本当なんです。

 

 

え?それってどういうこと?

 

そうですよね、気になりますよね(笑)

 

 

人によってハゲていく、要素がたくさんあるか、

ないかということですね。

 

 

両親の影響を受けて

食生活などの

生活習慣

 

 

 

不健康なものなら、それがそのまま、

移っていくということです。

 

 

 

毎日、家にいて運動しない家庭

毎日油ものや炭水化物

かたよった食事なら

 

 

 

子供はそれが普通だと感じて

育っていき、

 

 

それにより、

ハゲが助長されます。

 

 

 

しかし、両親のせいだと、

責任転嫁してはだめです。

 

 

f:id:jwakahage:20200807012859j:plain

 

 

 

自分の生活習慣を見つめ、


食事を変えていく行動力がないと、

ハゲの進行は加速されます。

 

 

自分の悩みを人のせいにする前に、

自分でできることを探してみることが重要だと考えます。

 

 

 

f:id:jwakahage:20200807013016j:plain