帽子をかぶるとハゲるはホント?? はい、ほんとです!!

こんにちは、こんばんは若ハゲです!

 

 

 

皆さんどんなハゲライフおくってますか?

 

 

わたくし若ハゲは今日もすばらしい

ハゲライフをおくっています!

 

 

ところで皆さん!

ハゲ隠しで帽子かぶってませんか??

 

 

 

f:id:jwakahage:20200808144033j:plain

 

 

わたしは毎日、帽子かぶってました!(笑)

 

 

 

 

 

いくらネットで調べても

帽子でハゲるって情報のってないんですよね?

 

 

 

なぜならハゲってあまり科学的に

実証されていないことが

多いんですよ。

 

 

今実証されていること

①髪の毛に必要な栄養素

②男性ホルモンによる脱毛症(AGA)

 

 

これだけなんですよ!

 

 

よって、ほかの要因は

考えられるかもしれないけど

科学的

根拠がない

 

 

ってことなんですよね~

 

 

 

でも帽子をかぶってハゲるって

あんがい悩んでいるハゲの方多いんですよ

 

 

私自身も、帽子をかぶり

髪の毛が薄くなっていくのを

感じていました。

 

 

 

また、剣道をやっていて

剣道って、道具洗えないんですよ、

 

 

ですので、毎回最近が繁殖した、

面をかぶって剣道してました。

 

 

f:id:jwakahage:20200808144218j:plain

 

 

目に見えて薄くなるのを

実感してました。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのってことですよね?

一番いいのはあまり、

細菌がたまったり

蒸れたりすることを

避ける必要があります。

 

 

 

ですので帽子はかぶらないのがベストですが

 

 

 

 

どうしても

かぶらなくてはいけないのなら

頭皮ケアを欠かさないでください!

 

 

帰ったら必ず

シャンプーをして

頭皮の風とうしをよくしといてください!!!

 

 

 

帽子をかぶって頭皮が

赤色に変色したり、

突っ張ってきたら、

 

 

できる限り帽子を

取ってください!

 

 

頭皮の血流が悪くなり、

髪の毛が抜け落ちるサインです。

 

 

それができれば、

NOハゲライフへの道が開けていきます!!

 

 

f:id:jwakahage:20200807115210j:plain